SSブログ

福原愛貧血 [スポーツ]

福原愛選手が上海万博日本館を見学しているときに貧血で倒れてしまったそうです。

当日は顔色も悪く笑顔もぎこちなかった福原選手ですが、
体調が悪い自覚症状も多少なりともあったでしょうに、
沢山のマスコミも付いて回っていたようなので、
休憩を申し出る事もできなかったのかと思うと不憫に感じました。

現在福原選手は中国の卓球スーパーリーグ・広東クラブに所属しており、
先日は第8節が行われたばかりでした。
この試合をフルセットの末、落とした福原選手はこの激戦の疲れが
原因で貧血を起こしたと見られているようです。

日本では強いイメージの福原選手ですが、
卓球の本場、中国では実力が発揮できていないのか、
全く歯が立たないのか4試合に出場したうち、
1勝3敗という成績を残しているそうです。

自分の体は自分がよく分かっていると思うので、
危ないなと思ったら早めに休養をとるようにしないと、
大ごとになってからでは遅すぎますよね。



共通テーマ:テレビ
牛丼並盛り乳がん、口腔がん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。