SSブログ

無言電話 [生活]

会社に無言電話をかけ続けたとして、
警視庁麹町署は偽計業務妨害容疑で、
高知市朝倉西町、無職金子和之容疑者を逮捕したそうです。

同署によると、容疑を認め、オペレーターの女性の声に癒やされたかった
と話しているそうです。
金子容疑者は昨年5月、求人誌を見て同社採用窓口に
電話したのをきっかけに、日祝日以外ほぼ毎日の計1200回以上、
無言電話を続けたそうです。
多い日は1日で約300回も電話したらしいです。

どれだけ孤独な人なんでしょう。
女友達もいないのでしょうか、せめても男友達とか?
無職ということですが、失業者でしょうか、
それとも無職なのでしょうか。
それにしても、どちらにしてもそんな無言電話している暇が
あればハローワークに通ったらいかが、
と提案してあげたくなります。

無言電話被害にはわたしも数回遭遇したことがあります。
まだ実家暮らしで、携帯電話を持っていなかったはるか昔、
ストーカーのような被害に遭い大変でした。
今だったら警察に相談すれば対応してくれるのでしょうか。
110に電話して、盗聴器貸してくださいと
告げた自分の無知さ加減が今となっては笑えます。
それにしても、無言電話って陰湿ですよね、
本当に気持ち悪いです。



共通テーマ:blog
猫ひろし9100万ランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。