SSブログ

くも膜下出血 [生活]

COMPORA CONTの激安バッグを購入した。
思ってたより高級だったんだけど、やっとこさ購入してきました。

ブログ54

くも膜下出血では、年間約1万4000人が命を落としています。
くも膜下出血は、脳の表面を走る動脈に出来たこぶが、
血管の内側からの圧力で少しずつ膨らんだ末に破裂し、
脳とくも膜の間に出血するもので、非常に高い危険な病気のようです。

高血圧の持病のある人や喫煙者などで発症の割合が高くなり、
スポーツも一時的に血圧が高まるため、動脈瘤破裂の引き金を引く心配があるらしい。

脳動脈瘤があれば、30代で破裂してもおかしくないらしい。
若い人でも、高血圧などの持病があったり、
激しいスポーツをする人などは、定期的に健診を
受けた方がよいみたいですね。
うちも父が高血圧症、義母も高血圧症、と、夫婦そろって
高血圧になりやすい因子があるので、気をつけたいと思います。



共通テーマ:日記・雑感
サッポロファイブスター高橋克実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。