SSブログ

女性は父親 [生活]

周りを見ても、女性は父親に、男性は母親に似ているように
思えますが、どうでしょう。

日本大学松戸歯学部教授で、日本人類学会評議員の葛西一貴さんによると、
父親似、母親似にかかわらず両親に似ている似ていないという
感覚は主観的。すべての人が同じに感じることがない以上、
科学的に証明するのは難しいです。その説に、根拠はないらしい。

おすすめサイト

顔には遺伝要素が強い部位が何カ所かあり、
顔の輪郭などは遺伝を強く引き継ぎやすい部位の一つです。
卵型のわたし、女顔の父親の輪郭に瓜二つ!!
昔の話ですが、電車の中でわたしを見かけた父の同僚の男性が、
わたしと会ったことがないのに、娘さんを見かけた、と父に言ったほど。
ちなみにメガネをかけると母親似、とも言われ。

ということは、父と母もちょっと顔が似ている、
ということになりますが、これは新婚当時、兄妹?と
聞かれたことがあるそうで、ということは似たもの
一家ということになりますね。
そういえば、飼い犬が飼い主に似るという説、
あの検証もしていただきたいものです。


共通テーマ:芸能
住みやすい国滋賀の野生動植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。