SSブログ

裁判員裁判 [生活]

東京地裁で裁判員裁判が行われました。
裁判員候補の人には事前に通知が届いていたみたいで、
裁判員に選ばれるかどうかも分からない時点で、
候補者の皆さんはそれぞれの都合をつけて
抽選を受ける為に会社を休んだりして出席したようです。

で、実際に陪審員に選ばれなかった人たちは
仕事を4日間休みを取っていた人も当然いるわけで、
拍子ぬけって言う気持ちになった人もいるようです。
結局裁判員に選ばれた人は証人尋問などの審理を無事に終えたそうです。

専門家でもない一般市民が人を裁く裁判に参加する事が
日本において受け入れられるのか、という点も注目したいと思います。

靴 サイズ 外国
紳士靴 小さいサイズ
靴べら チャーリー
卒業式 パンツスーツ
雪山 登山靴
卒園式 ブラックフォーマル
靴擦れ インソール
骨盤ベルト ランキング
結婚式 サブバック

タグ:裁判員裁判

共通テーマ:日記・雑感
高額な保育料ベビーバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。