SSブログ

陪審員

地元の報道によれば陪審員が辞退した理由は、
被告の仲間が陪審員やその家族を脅していた事が判明したそうです。
その為検察は陪審なしの裁判を要求しました。
それによってイギリスでは18世紀以降初めて陪審員抜きの
裁判が行われる事になりました。

裁判官一人の決定で刑が決められることになったのです。
被告に仲間がいて、その仲間が陪審員に圧力をかけるという手法は、
日本でも当然起こり得る事ですね。
その辺の対策をしっかりしないと辞退する人が続出するようでは、
そもそも裁判員制度が成り立たなくなりますよね。

munsingwear スポーツタオル
フォトスタンド ブランド
蒸しタオル クレンジング
アンティーク フロアスタンド
フォトスタンド アート
今治市 タオル
子供 結婚式 衣装
フロアスタンド クリプトン
フロアスタンド ポップ

タグ:陪審員

共通テーマ:日記・雑感
社会から孤立した若者女装した男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。